滝ノ道ゆずる

大阪府箕面市の「箕面のゆずPRキャラクター」です。

トレードマークのキリリと太い眉をそっとやさしくなでると、

幸せになれるという素敵なジンクスがあるそうな…。

滝ノ道 ゆずる | 箕面市観光協会 | 箕面さんぽ

トップ > 滝ノ道 ゆずる大粒で風味や香りの良い「箕面の柚子(ゆず)」をアピールする箕面市PRキャラクター「滝ノ道ゆずる」のトレードマークであるキリリと太い眉毛。そっとやさしくなでると幸せになれるといわれています。ゆずると会ったらぜひお試しあれ。箕面市PRキャラクター「滝ノ道ゆずる」がデザインされたマンホールが市内に1か所だけあります。このマンホールの写真を撮って携帯電話やスマートフォンの待ち受け画面にするといいことがあるとか!?是非とも探し出して待ち受け画面にどうぞ。箕面市役所の玄関では綺麗な石に刻まれた滝ノ道ゆずるの表札があなたをお出迎えしてくれます。「拙者があなたをお出迎えでござる!!」箕面市役所内のどこかに小さなかわいい滝ノ道ゆずるが隠されています。ヒントは写真の風景。ちなみにこのゆずる、時々動いてお散歩しているらしいですよ・・・。みのおサンプラザ1号館のどこかに隠れた滝ノ道ゆずるがいます。しっかり探してこその真のゆずるマスターです!!ヒントはオ・ニ・ク・ダ・イ・ス・キ!!みのおサンプラザ1号館に隠れている滝ノ道ゆずる。みのおサンプラザ1号館を隅々まで探せばきっと見つかります。ヒントはオ・リ・ガ・ミ・オ・リ・オ・リ!!滝ノ道ゆずるがシックなストーンカラーで堂々と箕面駅前に登場!!一緒に座ってバス待ちしたり、待ち合わせの暇な時間に撫で撫でしたり、一緒に記念撮影をしたり、と箕面駅前の新しい顔として愛されています。ビシッとした着物姿がトレードマークの滝ノ道ゆずる。そんなゆずるが何とファミリーマートの店員さんの制服をこちらもバチッと着こなしています!!箕面市内のファミリーマートで探してみよう!!ゆずるの本物!?と見間違えるほどに小っちゃくなったかわいい滝ノ道ゆずる。滝道を上がっていくみなさんをある場所からずっと見守っています。ヒントはオ・サ・ケ・タ・ク・サ・ン!!勝尾寺止々呂美の実生ゆず帝釈寺萱野三平記念館 涓泉亭西国街道copyright© 箕面市・箕面市観光協会 All rights reserved.

minohkankou.net

まちキャラパーク in KOBE 2018

【淡路ご当地キャラパーク2016】第1回、【淡路まちキャラパーク2017】第2回の開催をしました。そして2018年は会場を淡路島から神戸に移して【まちキャラパーク in KOBE2018】として開催します。 まちキャラパークは、防災・減災をテーマにしたイベントとして阪神淡路大震災の震源地淡路島で誕生しました。今年は多くの方々が被災した神戸で6月2日(土)&3日(日)に第3回を開催。

0コメント

  • 1000 / 1000